インド渡航経験無の方が内定!

2017.01.09

インド渡航経験無の方が内定!

20代女性

【転職先】日系大手デバイスメーカー

【前職】自動車部品会社

インドで働きたいと思った理由は?
日本にインド人の友人がおり元々インド文化に憧れがあったことが背景にあります。ただ、インドには旅行も含めて行ったことはありませんでした。将来の選択肢の一つとして相談をしましたところ、インドで働くことの魅力が分かり、今回思い切ってインド就職に踏み切りました。
インドで働く上で気になったこと、不安だったことは?
一番は治安面です。日本にいるとインドは怖い国だという印象でした。
実際にインドで生活をしてみて、働いてみてどうですか?
治安については、他の国と同じようにしっかりと守るべきことを守っていれば問題ないと分かりました。繁華街以外の場所は夜は一人歩きしない、派手な格好はしないなどです。逆に、仕事場では皆さん親切で安心しています。インド英語はまだまだなれませんが、頑張りたいと思います。
ミライストを選んだ理由は?
コンサルタントの方がご自身の経験談を含めてアドバイスをしてくれるとのことだったので。大変親身に正直にインドの良いところ悪いところをお話してくれたので、助かりました。
キャリアコンサルタントからのコメント
インドに対する強い想いをお持ちの方でした。ですが同時にインドに対する不安な気持ちもお持ちでしたので、良い点・良くない点両方しっかりとお話をさせて頂きました。その上で納得して活動されたので、面接では持ち前の明るさやモチベーションが評価されたのだと思います。インドは想いを持った人には大変良い環境だと思いますので、是非今後も頑張って頂ければと思います。

    インドについて、お仕事について、
    何か気になることがあれば、お気軽にお問合せください!

    お問い合わせ

    求人企業の皆さまはこちら