006 インドから明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。先ほどの深夜便でインドに戻りました。

弾丸ではございますが、年末年始は埼玉と名古屋の家族と過ごすことができました。正直言うと、生後2か月の娘の美朝(みあさ)に会うのが楽しみで一時帰国したのです!

img_6816

ほんの生後2か月でも成長を感じることができ、あまりの可愛さにデレデレしっぱなしでした。沐浴、おむつ替え、ミルク、お散歩などしながら、できる限り娘と一緒の時間を作りました。おかげさまで英気をしっかりと養うことができました!

さて、仕事面で振り返りますと2016年は色々な方に支えられて、Miraistを創業した年でした。

端的に言うと、2016年は「創造の年」だったなあと思います。

インド初の独立系人材会社として会社登記し、インド人と日本人向けのエージェントサービスを開始。日本人社員として大角佳代(おおすみかよ)を迎え、インターンとしても奥田紘子(おくだひろこ)が参加してくれました。二人とも頑張ってくれていて、本当に感謝です。

その上で2017年は「挑戦の年」にして参りたいと思います。

失敗を恐れず新しいことに果敢にチャレンジして行き、我々自身を進化させることを目指したいと思います。

リクルート創業者 江副さんの言葉の、この大好きな言葉に立ち返って2017年、Miraist一同、頑張って参りたいと思います。

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

今年も更に、「ワクワクドキドキする1年」にしていきたいと思います。

皆さま、今年もよろしくお願い致します。

インドについて、お仕事について、
何か気になることがあれば、お気軽にお問合せください!

お問い合わせ

求人企業の皆さまはこちら